春は矯正スタートの季節 │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

春は矯正スタートの季節

未分類

2013.3.11

こんにちは。まつおか矯正歯科クリニック神谷医院です。
春らしく暖かい日が続くようになってきましたね。

春は別れの季節と言えますが、新しい出会いの季節とも言えます。
新しい学年や新しいライフステージのスタートをきっかけに、歯の矯正を始める方も多いです。春は矯正スタートの季節でもあるのでしょうか。
最近あごの小さいお子さんが増えていて、矯正を希望される親御さんが増えているように感じます。

お子さんの矯正をいつからスタートさせれば良いのか、という質問をよくいただくのですが、当院ではお子さまの上の前歯2本と下の前歯4本が生えてくればいつでも強制を始めることができる。とご案内させていただいています。
お子さんが小さいうちは、成長ホルモンの分泌が最も盛んな夜のみ装置をつけるという矯正方法を、なるべく取るようにしたいと考えていますので、お子さんの負担も少なくて済むと思います。

歯の矯正は長くかかるものですので、親御さんにも長い目を見て見守っていただければ幸いです。
矯正についてはいつでもお気軽にお問い合わせくださいね。

TOP