矯正中に気をつけること │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

矯正中に気をつけること

未分類

2013.5.12

こんにちは。所沢市のまつおか矯正歯科クリニック神谷医院です。

矯正歯科治療は、長期間に亘ることが多いです。
できるだけ、期間が延びないようにするために、気をつけて欲しいことがあります。

気をつけて欲しいことは、以下のとおりです。
1、虫歯や歯周病を作らないように、しっかり歯磨きをすること。
一旦、装置を取り外して、治療をする必要がありますので、その分、期間が延長してしまいます。
2、保定すること。
矯正治療では、歯を動かして歯並びを正しい位置に整えていきます。
矯正歯科治療が終了しても、まだ歯が元の位置に戻ろうとすることがあるので、リテーナーとよばれる保定装置を使用して、歯を正しい位置に留めておく「保定」が必要となります。

矯正歯科治療は医院と長いおつきあいになりますので、通院に便利な場所を選ばれるとよいでしょう。
当院は、所沢駅西口より徒歩5分のところにあります。
お車で来られる方は、ダイエー所沢店の立体駐車場(Times駐車場)をご利用いただくことも可能です。
また、土日も治療しておりますので、学校やお仕事の休みに通院することもできます。

TOP