所沢のお子様たちの歯の健康を願っています │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

所沢のお子様たちの歯の健康を願っています

未分類

2013.5.13

こんにちは。
まつおか矯正歯科クリニック神谷医院です。
当院が、大切にしている言葉があります。
『口は命の入り口、心の出口』、これは、私の大学の先生が、よく口にされていたお言葉です。

少しでも、命につながる医療に携わり、貢献したいと思っていますが、当院の専門は歯の矯正治療です。
まずは、地元の所沢の方々、特にお子さまの歯並びの治療に携わっていきたいと思っています。
もちろん大人の方々の歯列矯正も行っています。

近頃、歯科矯正の治療をされるお子様が増えてました。
説によれば、顔の筋力の低下、顎が未発達な子どもが増えていると言われています。
だいたい、幼稚園年長さんから1、2年生のころに、永久歯に生え変わり始めます。
永久歯は乳歯よりも大きいので、きれいに歯が生えてくるには、乳歯の時よりも顎のスペースが広くなくてはいけません。
よく起きているのが、スペース不足のために、変な所から歯が生えてきたり、重なり合って生えてしまうことがあります。また、近年増えているのが、もともと永久歯が足りないという現象もあります。
お子様の歯並びのことで「あれ、おかしいな。」と思うことがありましたら、当院までご相談ください。

必ずしも大がかりな矯正治療が必要なことはございません。
ケースに応じて治療計画を立てます。お気軽にご来院くださいませ。

TOP