大人の歯列矯正をお考えの方へ │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

大人の歯列矯正をお考えの方へ

未分類

2013.5.24

大人になってから、歯列矯正をお考えの方も多いと思います。

矯正は自分の歯が残っており、重篤な歯周病がなければ、何歳でも治療をすることができます。
年齢が若くても、歯周病で歯がぐらついていたりすると、矯正に耐えられないため、まずは歯周病の治療から始め、矯正が出来る状態にしてから始めることが大切です。

単に歯並びが悪い方、八重歯が飛び出している方、下あごが前に出て、下の前歯が上の歯よりも出ている受け口の傾向のある方、前歯に隙間がある方などが矯正治療が必要とされています。大人になると歯の周りの骨が固まっているので、子供の時よりも歯が動きにくく、時間がかかることがあり、スペース確保のために抜歯する可能性もあります。
抜歯を希望されない方は、治療結果をシミュレーションした動画を見て頂き、その結果に満足できるようであれば、その通りに目指して治療させて頂きます。

当「まつおか矯正歯科クリニック神谷医院」では、矯正無料相談を行っております。
当院は所沢駅西口から徒歩5分、ホームページのお問い合わせフォーム、またはフリーダイヤルでも受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

TOP