子どもの矯正は子どものペースで行います │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

子どもの矯正は子どものペースで行います

未分類

2013.11.26

歯並びが悪いと、そのことがコンプレックスとなり自分に自信が持てない人がいます。
大人でしたら「矯正をしよう」と自分で決めて治療を始めると思います。
しかし、子どもはあまり歯並びを気にしません。
そのため、親御さんが子どもの矯正治療のタイミングを見逃さずに行ってあげてください。

矯正のタイミングはだいたい7歳ぐらいが最適かと思います。
目安としては上の前歯が2本、下の前歯4本生えてきた頃が目安です。
しかし、歯並びや生え方にも個人差がありますので、定期的に検診に来ていただくことをおすすめします。

埼玉県所沢市にある当院では、なにより患者さまの気持ちを大切にしています。
子どもの矯正は数年かかる場合もあります。
そのため、治療を受けるお子さまの目線にたち、無理をせずに治療を進めていきます。

TOP