インビザライン治療はどこの歯科クリニックでもOK? │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

インビザライン治療はどこの歯科クリニックでもOK?

未分類

2014.6.16

こんにちは。所沢市のまつおか矯正歯科クリニック神谷医院院長の神谷です。
よく、「インビザライン治療は、どこの歯科クリニックでやっても同じですよね?」と質問されます。
まぁ確かに、世界全体に歯科矯正治療を必要としている方々がいるわけですから、皆さんがまつおか矯正歯科クリニック神谷医院へご来院いただけるわけではありません。
このような質問は、当然と言えば当然です。

でも、結論から申しますと「どこの歯科クリニックでやっても同じ」とは断言できないです。
インビザライン治療は、最先端の技術を駆使した治療法です。
従来型の金属ワイヤーを使った治療とは全く別の、インビザライン治療に対する臨床経験と豊富な知識が求められます。
つまり、実績と確かな腕のある歯科医師が在籍するクリニックであるべきと考えます。

インビザライン治療が日本に正式に導入されたのは2006年ですが、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院は早期にこの治療法を導入。
今や、症例数国内トップ10に入るクリニックです。
当クリニックのように、ある程度の症例数があるクリニックを選ばれることをおすすめします。

ちなみに、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院には、所沢の方々だけでなく、近隣の市や練馬区、豊島区など、遠方からの患者様もご来院いただいております。
毎日通院しなければならない治療ではありませんから、もし遠方の方でも確かな技術を求めてクリニックをお探しでしたら、是非、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院へご相談ください。

TOP