結婚10年のプレゼント 前編 │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

結婚10年のプレゼント 前編

未分類

2014.7.17

先日、ある女性からお問い合わせいただいたお話です。
その女性は30代半ばで、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院のある所沢から二駅の清瀬駅のそばに住んでいらっしゃるとおっしゃっていました。
ご結婚されていて、小学生のお子様がいらっしゃるそうです。

その女性の話は、このようなものでした。
もうすぐ、結婚10年を迎える彼女。
いわゆるおめでた婚で入籍だけ済ませ、いきなり妻と母となり、二人のお子様の子育てと家事で、あわただしく毎日を過ごしてきてあっという間の10年。
先日、ご主人から今までの感謝の気持ちとして結婚10年の記念にプレゼントを贈りたいと言われたんだそうです。

まぁ、至って普通の話ですよね。

でもここからがちょっと変わっていて、そのプレゼントというのが、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院でも行っている「歯科矯正」だというのです。
いやはや・・・さすがの私も初めて聞いた話でしたので、ビックリしました。

ご主人の説明としては、結婚式も新婚旅行も行けなかったかわりに、よくありがちな指輪とかではなく、もう少し高価で、それでいて奥様の事を大切に思っている事が伝わるようなものをと考えに考えた結果、奥様が常に気にされている歯並びを治してあげたいと考えたのだとか。

電話をくださった奥様は、最初、「えっ?記念になるモノの方が良い」と思ったそうです。そのあとよくよく考えて、旦那様のお気持ちを嬉しく感じるようになったのだそうなのですが・・・そこで何とも言えない「不安」が押し寄せてきたんだそうです。
それで、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院へお電話いただいたという事なのです。
話が長くなりそうなので、続きは次回!

TOP