結婚10年のプレゼント 後編 │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

結婚10年のプレゼント 後編

未分類

2014.7.19

本日は前回のお話の続きです。

ある女性から、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院へお電話をいただきました。
その内容は、旦那様から結婚10年のプレゼントとして、「歯科矯正」をプレゼントしたいと提案されたとのこと。
最初、「記念になるモノの方が良い」と思ったそうです。
でもその後、旦那様のお気持ちを嬉しく感じるようになったのだそうなのですが、そこで何とも言えない「不安」が押し寄せてきたのだそうです。

その「不安」の内容はまず、見た目。
やはり二人のお子様のママですし、お子様の手も離れてきたので、そろそろ外で働こうとも考えていらっしゃるそうで、目立つ矯正装置への抵抗を感じていらっしゃいました。
それに関しては、インビザラインのメリットをお話しし、安心していただいたのですが・・・。

その話に連動して出てきたのは、費用面。
彼女曰く、「子どもを育てていれば歯科矯正にいくらぐらいかかるかは、よく耳にする話。100万円ぐらいと聞いたことがあるのですが、インビザラインとなると、もっと高いのですよね?」というもの。
確かに旦那様は、ありがちな指輪とかではなく、もう少し高価なものを・・・とおっしゃったそうなのですが、さすがに100万円越えはっ!と感じられた様子でした。
「インビザラインは50万円~90万円ぐらいの予算です」とお話しし、こちらも納得していただきました。

最後の「不安」は、どこの歯科医院へ行けばよいのか?
ネットで調べて、当クリニックへお電話いただいたそうなのですが、歯科矯正をするにあたって、どこにお願いすればよいのか?と迷われていたそうです。
お子様もまだ小学生ですし、仕事もはじめるとなると、遠くに頻繁に通う事は出来ないと悩まれていました。
まつおか矯正歯科クリニック神谷医院は、国内トップクラスの症例数を誇り、インビザライン治療に特化している専門クリニックである旨をお話しし、当クリニックであれば、ご自宅から近いですし、通院も2~3か月に一回なので、ご負担は少ないとお伝えしました。

その後、どうなったかな~と今、気になっています。
旦那様とご相談されて、ご来院いただける日を、楽しみにお待ちしています。

TOP