所沢市健康まつり │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

所沢市健康まつり

未分類

2014.10.28

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院の院長 神谷です。
今日は、毎年秋に所沢市の主催で行われる「所沢市健康まつり」について、このブログでご紹介させていただこうと思います。
1年に一度、11月の第2日曜日に「所沢市健康まつり」が所沢市保健センターで実施されています。
時間は、午前10時から午後3時までです。

所沢市医師会や所沢市歯科医師会をはじめとする21団体が、色々な催し物を開催しています。
所沢市歯科医師会では、歯科検診、歯科相談を行っているのですが、毎年約200名弱もの方がご利用いただいております。

まつおか矯正歯科クリニックはもちろん、所沢市歯科医師会の会員でございます。
「所沢市健康まつり」で、歯列や噛み合わせの指摘を受けられた方は、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院へご相談ください。
「矯正なんて考えていない」という方もいらっしゃる事でしょう。
それはごもっともです。
「所沢市健康まつり」の歯科検診で歯科医師からそう言われたからって、すぐに歯列矯正を!とは、誰だってなりません。
歯列矯正・マウスピース矯正とはどのようなものなのか、歯並びや噛み合わせが悪いと、どのような問題が生じるのかなどを、勉強する良い機会ぐらいに思って、是非お気軽にご来院ください。

TOP