「失敗しない歯列矯正」をご提案します │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

「失敗しない歯列矯正」をご提案します

未分類

2014.12.19

今日は、私が考える「失敗しない歯列矯正」について、お話していきます。
経験値の浅い歯科医師の場合、治療計画の甘さから、歯列矯正を失敗することがあります。
逆に経験地が高い歯科医師であったとしても、患者様とのコミュニケーション不足が、失敗を生み出してしまう事もあります。

「失敗」と表現すると、なんだか医療ミスみたいな印象を受けると思いますが、そんな大きなことではなくても、歯列矯正治療は患者様が思い描いていた歯並びや口元にならなかっただけでも失敗ですし、想定していた治療期間よりも長引いてしまってもそれは失敗なのです。

私は常に、このような厳しい考えのもと、インビザライン治療を行っています。
まつおか矯正歯科クリニック神谷医院は、日本のインビザライン症例数でTOP10以内に入る実績を持つクリニックです。
でも、それだけでは、「失敗しない歯列矯正」は不可能です。
患者様の希望や思いを、きちんとヒアリングし、治療計画を綿密に練っていくことが重要と考えています。

なので私は、いつも患者様のお話をとことんお聞きするところから、治療をはじめています。
気になる事や不安な事、疑問点など、何でもお聞きください。
将来の夢や、いつまでの治療を完了したいのかなども、お聞かせください。
患者様の思い描くゴールまでの治療を、きちんと行えるよう、まい進してまいります。

TOP