八重歯は可愛いというのは日本だけ? │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

八重歯は可愛いというのは日本だけ?

未分類

2015.1.13

所沢の、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院の院長、神谷です。
日本では、八重歯は可愛いという位置づけになっています。
アイドルに詳しくない私でも知っている、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんは、八重歯が可愛いアイドルとして有名ですよね?

でも実は、八重歯が可愛いという感覚は日本人の独特なもので、日本特有の文化といっても過言ではないと私は思っています。
このブログでも何度もお話している事ですが、キリスト教圏と言えばよいのでしょうか?欧米諸国では、八重歯はドラキュラを連想させるとして、可愛いどころか怖がられるほどです。
中国でもトラの牙の印象で、良いとはされていないもののようです。

欧米や中国といえば、今や世界の巨大マーケット。
留学やビジネスで、日本人もたくさん訪れる場所です。
八重歯の方は、ご注意ください。

八重歯と聞くと、「抜歯」を思い浮かべますが、抜歯せずインビザライン矯正のみで、治療できる八重歯の症例もたくさんございます。
まつおか矯正歯科クリニック神谷医院では、無料カウンセリングを行っています。
八重歯の治療を悩んでいる方は、お気軽にご連絡ください。
患者様の八重歯の状況をチェックさせていただき、最善の治療法をご提案していきます。

TOP