歯列矯正は子どもだけのもの? │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

歯列矯正は子どもだけのもの?

未分類

2015.1.27

所沢の、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院の院長、神谷です。
最近では、子どもの矯正と大人の矯正、同じぐらいの患者様割合のような気がするのですが、まだまだ「歯科矯正は子どもがやるもの」と思い込んでいる大人の方も少なくないようです。

「大人になると、歯列が動きづらくなるから、歯列矯正はできない」というような話、耳にした事がありませんか?
これが、「歯科矯正は子どもがやるもの」という印象に繋がっているようです。

今の時代、歯列矯正は子どもだけのものと言うような歯科医師は、1人もいないと思います。
もちろん、子どもの時のほうが治しやすいというケースもあります。
でも、大人になったからといって、矯正が不可能という話でもありませんし、歯列矯正におそろしく時間と費用がかかるというものでもありません。

ただ大人になると、従来型のワイヤーブラケット矯正に抵抗があるのは分かります。
数年間、あれを装着した状況で、日常生活を送るとなると、毎日のビジネスシーン、子どもの学校訪問、結婚式など、いろいろなシチュエーションを考えると、「見た目」が気になりますよね?
インビザラインは透明のマウスピース矯正なので、見た目を気にすることなく、大人の歯列矯正治療を行う事ができます。
インビザライン治療なら、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院へご相談ください。

TOP