今年の成人式のニュースを見て │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

今年の成人式のニュースを見て

未分類

2015.2.6

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。
ちょっと前の話になってしまって恐縮ですが、毎年同様、成人式の日は、各地の成人の方々の様子がテレビのニュースで映し出されます。
そこに必ずいるのですよね、歯列矯正中の新成人。
まぁ、それは当たり前の事だと思うのです。
年齢的なことを考えても、歯列矯正をしている方が多い年代です。
もちろん20歳前後の方は、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院の患者様にもたくさんいます。

でも私がお話したいのはそこではなく、テレビに映って歯列矯正をしているというのがわかるというのは、つまりワイヤーブラケット矯正という事です。
せっかく晴れ着を着て、綺麗にヘアメイクをされているのに・・・残念です。
このようなことにならない為に、是非、透明マウスピース矯正を選んでいただきたいと思います。

また、ちょっと知り合いから聞いた事があるのですが、成人式をゴールと決めてワイヤーブラケット矯正をはじめた女性が、成人式までに矯正治療が完了しなかったらしいのです。
完了しなかったところまでは許せたとしても、完了していないとなると、矯正装置をはずせないわけですから、女性の立場からしたら、困ってしまいます。
このようなリスクを考えても、透明マウスピース矯正を選んでいただきたいです。

TOP