人前に出るお仕事の方は、八重歯のインビザライン矯正をお勧めします │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

人前に出るお仕事の方は、八重歯のインビザライン矯正をお勧めします

未分類

2015.3.2

本日は、八重歯の話を少しさせていただこうと思います。
よく女性の方にチャームポイントをお聞きすると、「八重歯です」とお答えになる方がいますね。
80年代アイドルと呼ばれた世代の方々も、八重歯の方が多かったですし、今も、最近良くテレビでお見かけする、フリーアナウンサーの杉崎美香さんは、口を動かすお仕事柄というのもあると思いますが、八重歯が大変印象的です。

八重歯は、女性に多いという特徴があります。
これは、上アゴの犬歯は、他の永久歯と比較すると生えるのが遅く、小学校の高学年から中学入学ぐらいの時期なのですが、この時期の女の子は、男の子よりも歯の成長が早く、生えかわりも早いのです。
その反面、アゴの骨がまだ未発達な状況なので、犬歯が歯の列におさまらなくなって八重歯になってしまうという事で、女性に八重歯が多いという結果が生まれます。
女性で八重歯をチャームポイントと言う方はいても、男性ではもともと少ないというのもありますが、八重歯を自慢している方は、見たことがありませんね。

また、八重歯を「チャームポイントです」と堂々と言える国って、もしかすると日本だけかもしれません。
キリスト教圏の国々では、ドラキュラをイメージさせるという事で、すごく嫌がられます。
それだけに、特に人前に出るようなお仕事をされている方は本来、女性であっても八重歯を治されたほうがよいと、私は個人的に思っており、インビザライン治療をおすすめしたいところです。
八重歯の矯正は、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院へご相談ください。

TOP