本格ダイエット&歯列矯正 │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

本格ダイエット&歯列矯正

未分類

2015.3.14

皆様こんにちは。所沢市のまつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。
だんだん暖かくなってまいりました。
先日、ある知り合いの女性が話していて、ついつい笑ってしまったのですが、3月になると毎年勃発する三大事件が、①花粉②学費③体型だそうです。

花粉・・・今年多いみたいですね。
当クリニックへ、通院される方も、マスクをしている方が多いです。
学費・・・お子様がいらっしゃる方は、確かに納入時期ですよね。
その前に入学金などを納めていると、尚更しんどいと思います。

そして、体型。
食欲の秋に、ついつい太り、年末年始に忘年会やら寝正月やら新年会やら・・・と、飲み食いして太り。
でもコートと厚着で隠せるからね~と油断していたら、気がつくとだんだん暖かくなってきて、コートもセーターも脱がなければならない時期が目の前に!となるわけですね。

ダイエットは、一日にして成らず。
当然、一週間でも成らず、一ヶ月でも微々たる減量というところでしょう。
そう考えたとき、インビザライン治療とダイエットを組み合わせるのは、とっても合理的です。
実はインビザラインは、装着したまま食事ができないので、自然と間食をしなくなります。
逆に間食がやめられない!という方は、インビザライン治療は不向きです。
インビザライン治療は、二年前後の期間が必要です。
つまり二年間、意識して、ダイエットを継続できるということですね。
本格的な減量も可能かと思います。

TOP