鼻マスクってご存知ですか? │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

鼻マスクってご存知ですか?

未分類

2015.4.4

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。
この時期、花粉症で悩まれている方が多いですよね?
2~3年前ぐらいからでしょうか?鼻マスクって言うのですかね、鼻の中に入れるタイプのマスクが登場し、今年は3月ぐらいにかなりテレビで取り上げられていました。
朝の情報番組で、「実は私も1月から愛用しているのですが、付けているのが分かりますか?」と、アナウンサーの男性がおっしゃっているのを見かけ、インビザラインの需要と似ているなと、思っていました。

普通のマスクは、見た目が悪い以前に、顔の半分以上が隠れてしまい「表情」というものが消えてしまいます。
私は歯科医師なので仕事上、ずっとマスクをしますが、それこそアナウンサーをはじめ、タレントさんや接客業の方ですと、マスクはさすがに抵抗があるでしょう。
でも鼻マスクですと、まず気が付かれないので、花粉症の方には大変便利だと思います。

インビザラインも、多くのアナウンサーやタレントの方が治療を行っています。
メディアに出る職業柄、ビジュアルは大切です。
ワイヤーやブラケットが見えることもないので、ビジュアルを邪魔しません。
とても画期的な矯正システムであると、私は思っております。

TOP