お金をかけるべきところ │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

お金をかけるべきところ

未分類

2015.7.14

所沢のマウスピース矯正インビザラインの専門歯科、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院、代表の神谷です。

女性が身だしなみを整えるとはどういうことか。たくさんおしゃれな洋服を買い、美容院で髪型を変えたり、ネイルをしたりと、容姿にとっても力を入れていますよね。では、美容に力を入れるのであればどこにお金をかけているか。エステで体のメンテナンスをするように、自分自身の一生ものの歯にも意識を注いでほしいと思っています。

きれいな洋服を着て素敵な髪形をしても、お話をしたりニコッと笑った時に目が行くのは口元ではないですか?綺麗な歯並びの方には、自然と目がいくものです。歯並びが悪くて自信を持って笑えないのでは、どれだけ他にお金をかけていてももったいないですよね。

インビザラインで歯の矯正をして歯並びがきれいになった方は、「自分に自信がついてよく笑うようになりました」「人と話すことが楽しくなりました」とおっしゃってくださいます。それがきれいな歯並びを手に入れた方のゴールだと思います。貸し借りのできない自分自身にお金をかけてあげることで、それに伴い笑顔が生まれるのではないでしょうか。

トータルビューティーを目指す方は、是非ともエステに行くような感覚でマウスピース矯正も自分磨きのひとつとして取り入れてみてはいかがでしょうか?笑顔に自信が付くと人と話すこともより楽しく感じるはずです。悩んで下を向いて話をしていては、楽しいお話でもおもいきり笑えなくてもったいないです。

インビザラインに興味がある方は相談にいらしてくださいね。

TOP