第75回日本矯正歯科学会 │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

スタッフブログ

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

第75回日本矯正歯科学会

こんにちは(^-^)
歯科衛生士の冨岡です!

11月7日8日9日、第75回日本矯正歯科学会が徳島県で開催されました。
当院からは院長と歯科衛生士3名で参加しました。

私は、初めて学会に参加させてもらったのですが、最新の矯正治療の症例発表や歯科衛生士向けの講義を聞き、とても刺激をうけました。

改めて口腔ケアの大切さを感じ、そのことを患者様にしっかり伝えられるよう、これからまた精進して行きたいと思います!!

そして、しっかり徳島ラーメンも食べてきました(^-^)
少し甘めでこってりしたスープのラーメンで、九州出身の私にはとても親しみ易く美味しかったです✨

学会と徳島県と、とても充実した二日間でした♪

TOP