妊娠中の歯列矯正について │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

妊娠中の歯列矯正について

未分類

2013.5.26

当まつおか矯正歯科クリニック神谷医院では、妊娠中の方でも歯列矯正の治療を受け付けております。

妊娠中はホルモンバランスの変化などにより、お口の中の健康状態が悪化するため、通常より虫歯になりやすいと言われており、歯科治療には細心の注意が必要となります。
当院でいち早く取り入れているインピザライン矯正は、マウスピースのため、食事や歯磨きの際には外すことが可能なので、従来のワイヤー矯正のように、食べ物が矯正装置に絡み付くような煩わしさがなく、お口の中を常に清潔に保つ事ができます。

妊娠中のつわりのひどい場合は、歯磨きの際に取り外すことのできるインピザライン矯正なら、妊婦さんの身体に負担が少なく、かつ衛生的に矯正治療を進めることができます。

当院は、所沢駅西口から徒歩5分のところにあり、居心地の良さと安心感を大切にしたクリニックを目指し、最新の矯正装置はもちろん、ちょっとした小物などにもこだわり、患者様が安心して治療を受けられる環境を整えております。
相談は無料ですので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

TOP