ブライダル矯正 │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

ブライダル矯正

未分類

2014.11.20

こんにちは。所沢市のまつおか矯正歯科クリニック神谷医院院長の神谷です。
今、巷では「ブライダル矯正」というものが流行っています。
結婚式に向けて、色々な準備があると思いますが、その1つとして新郎新婦の歯列矯正をしていきましょうというものです。

確かに、インビザライン矯正は、結婚後でも出来ます。
つまりいつでも開始する事が可能なのですが、一つ言えるのは、先延ばしにするメリットは一つもないという事。
お子様の場合は、永久歯がある程度生えるまで様子を見るケースや、経過観察を行うケースもありますが、成人の場合は、早ければ早い方が良いのです。

でも日々、忙しくそして慌ただしく生活していると、ついつい後回しになってしまう矯正治療。
だからこそ、「結婚」という節目をきっかけに、はじめるというのはいかがでしょうか?
結婚式・披露宴、そして新婚旅行の写真や映像は、一生残りますし、多くの人の目に触れる機会が多いものです。
出来れば、綺麗な歯並びで写真や映像に映りたいですよね?
矯正期間は人によって異なりますので、正確には「結婚を意識しはじめた頃」からはじめるのがベストです!

TOP