心のこもった対応 │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

心のこもった対応

未分類

2015.8.12

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。

先日、美容院に行ってきました。
つい行こうと思いながらも先延ばしにしてしまうのですが、髪がさっぱりするのはもちろんですが、スタッフの方々の気持ちの良い対応に心もさっぱりしてしまいます。
知識も豊富で、質問にも真剣に答えて頂き、安心して任せられます。

そんなことを考えていたら、やはり歯医者と美容師は似ているなと感じました。
私どもも、当クリニックに来る方に歯の矯正治療だけではなく気持ちも嬉しくなって頂きたいと常々考えております。
以前もお話ししましたが、矯正治療は通院期間が虫歯治療よりも長くかかります。
ですので、やはりモチベーションが下がってしまうこともあります。
そこを、しっかりフォローをして皆様に寄り添って一緒に頑張ってゴールに向かう事がとても大切です。時には、雑談を交えながら、プロとしてのアドバイスもしっかりおこない、皆様が安心して通院出来るようなクリニックを目指しています。

帰りは必ず笑顔で帰って頂くのをスタッフ一同念頭に置き日々の施術に当たっていますので、些細なことでも、不安や疑問はお気軽にご相談ください。

TOP