矯正治療は思い立ったときが始め時 │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

矯正治療は思い立ったときが始め時

未分類

2015.8.27

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。

近年、男性でも口元をを気にされる方が多くなってきました。
ホワイトニングの施術も男性の方がとても多いと伺いました。
意識が高いなと感心します。

矯正治療でも成人男性の割合が増えてきました。
矯正治療を始めようと思ったきっかけを聞くと、仕事で人に会うのに歯並びが良い方が印象がよいから、また人の歯並びが気になったら自分の歯並びも気になりだして・・・など話していました。

社会に出ても、やはり歯並びが良いと褒められたり、第一印象が変わりますよね。
日本は、先進国の中でも歯並びの意識が低いと言われていました。
しかし、最近ではメディアで取り上げられることも多いですし、芸能人の方も綺麗な歯並びをしているので、皆様の意識や関心も高まってきているのではないでしょうか。

矯正治療は思い立ったときが始め時です。
遅いことはありません。
成人してから始める方も大勢います。
綺麗な歯並びと健康のために、ぜひ皆様も矯正治療をご検討してみてください。

TOP