院内勉強会④ │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

スタッフブログ

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

院内勉強会④

こんにちは!歯科助手の青田です。
今年もあっという間に12月です!
寒い日が続きますね。
みなさん体調を崩さぬよう、お気をつけてお過ごし下さい。

12月1日は第4回、三院合同ミーティングでした!
スタートは代表神谷による床矯正のセミナーでした。
床矯正とは第一期治療に主に使われる拡大プレート装置を使って歯列を矯正していく事です。
私達スタッフのさらなる向上に繋がり、患者様により良く治療を受けてもらう為にとても良い勉強会になりました。

そのほかに、新たなシステム導入があり提携会社様による説明会や三院合同でのディスカッションがありました。ディスカッションではインビザライン装着時の説明をより良く出来るようにわかりやすい動画を用いて患者様に提供していくことなど様々な意見交換ができました。
このような場は改めて大事だと思いました。

三院共、患者様に対しての意識、より良い医療提供ができたらと日々精進していってます!

そして来週は
合同バスハイク旅行🚌があります(^^)!
次回の更新はその時に〜(^^)

TOP