ゴルフと歯列矯正 │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

ゴルフと歯列矯正

未分類

2014.10.3

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院の院長 神谷です。
暑くもなく、寒くもなくの10月!
私は、プライベートでゴルフを楽しむのですが、秋はコースに出るには最高の季節。
元々、自分で言うのも変ですけど、私はアクティブな方だと思っていますが、秋は更にフットワークが軽くなりますね~。
スコアも伸びそうな予感がして、ワクワクしてしまいます。

そうそう、スコアで思い出しましたが、スコアを伸ばすためには、練習も大事ですが、歯列を整える事も重要であるという事実をご存知ですか?
歯列が整うと、身体の重心が安定します。
そうすると、飛距離が伸びる可能性がアップするのです。
当然スコアにも影響してくるという事が、お分かりいただけると思います。

今度是非、テレビなどに石川 遼選手が出ていたら、彼の歯にご注目ください!
凄く歯並びが良くて、綺麗な歯をしていらっしゃいます。
注目を集めた15歳のころから、歯列も歯も綺麗でした。
石川 遼選手の話はあくまでも一例で、多くのプロゴルファーの歯に注目してみると、歯並びがぐちゃぐちゃという人は、ほとんどいません。

ゴルフを上達させるなら、歯並びチェック!
気になるようでしたら是非、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院へご相談ください。

TOP