松坂大輔選手が帰ってくる!ソフトバンク入り決定 │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

松坂大輔選手が帰ってくる!ソフトバンク入り決定

未分類

2014.12.1

所沢市のまつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。
私は小中高大学と野球を続けてきました。
今も、所沢市歯科医師会のソフトボールチーム「所沢ジョーズ」に所属しています。

そんな私の、同世代有名選手といえば、松坂大輔選手です!
長年、メジャーで活躍してきた彼がとうとう!メッツからFA権を得て、日本球界に復帰しますね。
メジャーで8年頑張ってきたのだそうです。
もうそんなに経ちましたかね・・・。
松坂大輔選手といえば最近は、活躍の低迷が話題となってしまっていましたが、同じ30代としては、日本でまた頑張ってほしい!と切に願うわけです。

今回、福岡ソフトバンクホークスと横浜DeNAベイスターズが入団オファーを出したそうですが、マウンドの傾斜や硬さが、メジャーのそれに近い方という理由で、福岡ソフトバンクホークスを選んだとインターネットで読みました。
つまり、日本球界で結果を残したいという強い意志であると思います。

福岡ソフトバンクホークスといえば、3年ぶりに日本シリーズを制した注目のチームです。
2015年のプロ野球も、盛り上がりそうですね!

TOP