成人男性こそインビザライン治療を! │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

成人男性こそインビザライン治療を!

未分類

2015.2.24

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。
成人の方の歯列矯正は、今や珍しくないものとなりました。
ですがなぜか・・・女性が多く、男性は少ない傾向にあります。
どうも男性の方は、「男は多少、歯並びが悪くても」とか「男が矯正をしている姿をさらすなんて、ビジネスシーンで恥ずかしい」という意識が、強いようですね。

この考え方は、日本っぽい考え方だなと、私は思っております。
男性だから、歯並びが多少悪くてもOKというような考え方は、世界的にはございませんし、通用もしません。
歯並びが悪いというだけで、逆に世界のビジネスシーンでは恥ずかしいとされています。
矯正する姿にしても、諸外国では全く気にされません。
私としては男性こそ、歯列矯正をしていただきたいと思っております。

とはいえ、やはり日本では、矯正しているとあまり知られたくないと思う方のほうが多いと思います。
インビザラインであれば、見た目では分からないので、大丈夫です。

TOP