インビザラインは、ラグビー・アメフト・柔道もOK │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

インビザラインは、ラグビー・アメフト・柔道もOK

未分類

2015.3.20

皆様こんにちは。所沢市のまつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。
当クリニックに、カウンセリングにいらっしゃる学生の方で意外と多いのが、ワイヤーブラケット矯正のカウンセリングからの、セカンドオピニオンです。
セカンドオピニオンというとちょっと大げさかな?

その方たちが、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院へいらっしゃる理由は、大体がスポーツです。
学校の歯科検診や、もともと通院している歯科医院などで、「歯の矯正をした方がよい」と言われたところがきっかけで、ワイヤーブラケット矯正を検討。
しかし、歯科医師から、ラグビーやアメフト、柔道などの格闘技はNGと言われてしまい、どうしたものか?となって、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院のカウンセリングへいらしてくださいます。

そうなのです。実は、ワイヤーブラケット矯正のデメリットの一つに、激しいスポーツができないということが挙げられます。
まぁ、皆様もそれは容易に想像できると思います。
でも、インビザラインでしたら、とても柔らかいマウスピースなので、激しいスポーツも問題ありません。

TOP