所沢シティマラソン │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

所沢シティマラソン

未分類

2014.9.9

毎年行われる所沢の恒例イベント、「所沢シティマラソン」の受付が9月に入りはじまりました。(ちなみに所沢市民は、8月から先行申込がはじまっています。)
毎年県内外から、約5000人の参加者がある、大人気のマラソンイベント。
今年は、12月7日の日曜日に開催されます。
私も毎年参加したいなぁと思うのですが、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院は日曜日は診療日なので、参加できません。

先日のブログで、ブラジル代表FWネイマール選手も歯科矯正をして、噛み合わせを治されているというお話をさせていただきましたが、マラソンをされている方にとっても噛み合わせはとても重要です。
ずいぶんと古い話になり恐縮ですが、世界陸上女子マラソンで過去に銅メダルを獲得した土佐礼子選手について、「このメダルの結果は、土佐礼子選手のトレーニングと歯列矯正の成果だ」とニュースになっていました。
つまりプロ選手が、結果を向上できるほどの効果が、歯列矯正にはあるという事ですね。

健康志向が高まる中、マラソンを日課にされている方は増えています。
マラソンタイムを縮めたい方は、是非、自身の歯列チェックをしてみましょう。
歯列が気になる時は、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院へご相談ください。

TOP