歯並びは、少しでも早く治しましょう │ 所沢のまつおか矯正歯科 神谷医院

未分類

2019年5月より上新井歯科・矯正歯科に
移転・合併しました。お知らせはこちら

歯並びは、少しでも早く治しましょう

未分類

2015.4.15

インビザライン治療に限らず、歯科矯正は一部の症例を除いて健康保険対象適応外の治療になりますので、治療費がかなり高くなります。
例えば、虫歯を治療する→前歯だから仕方なしにセラミックを使う→結果、保険が使えず10万円かかった。
というような話は、かなり一般的な話かと思います。
この場合も、高額な治療費がかかっているわけですが、そもそもが虫歯ですと、「治療しないわけにはいかない」という前提があるだけに、あまり迷われる方はいないのです。

でもこれが歯列を整えるという話になりますと、緊急性もなく、必要性も「絶対ではない」と判断する方が多く、そこにきて治療費が高額となるため、皆様、躊躇されるのだと思います。
しかしこのブログで、何度も書かせていただいている通り、歯の健康を守るという観点でも、歯列矯正は重要ですし、身体全体の健康を維持するという意味でも関連しています。
そう考えていくと、後回しにしたり躊躇する理由は見当たらないと思います。

TOP